« 花園屋敷の魔法使い | トップページ | 空からオタマジャクシ »

2009年6月 5日 (金)

おかしくなった社会(教育大強姦事件)

とうとううちにも不況の波がやってきたようです。(;;;´Д`)ゝ

残業が出来なくなってその分が大きかっただけにかなり窮屈に・・・う~ん、特に今月はあらゆる税金が引かれる月ということもあり、減っていく通帳の残高を見てしかめっ面になっています。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

その分ボーナスで賄うことになるでしょうがこれからは切り詰めていかないと大変なことになる。

子供に掛かる費用もバカにならないし、家のローンがあるのでそちらは変えられないし。

子供も贅沢に慣れてしまっているのでまずは余分なものは買わない、買わせない。

外食も控えること・・・等々いろいろ考えさせられます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日母子家庭の助成金カットについての特集をTVで見ましたが、酷いですね。

仕事を奪われ、助成金がなくなり、再就職は小さい子供がいるという事でなかなか雇ってもらえない。

離婚した元亭主は再婚してそちらで手いっぱいで払うべきお金も払われない・・・

こんな事でいいのかな~なんて真剣に考えさせられます。

裕福な者から税金を取るべきで母子家庭に打撃を与えてどうするのかと怒りたい気持ちですね。

行政は一体何を考えてるのか、女がひとりで子供を養っていくのにどういう考え方をしているのか疑問です。

ある程度蓄えのあるものが自分たちに都合よく動かしているこの世の中の矛盾みたいなものを最近では沸々と感じる。(○`ε´○)

母を助ける為に学校をやめたり進学を諦めたり・・・教育にお金が掛かり過ぎるのもおかしい。

お金持ちしか高い教育が受けられない、その子供が政治家になったり弁護士になったりして法を動かして行くだけでは貧富の差はなくならない。

そして本当に優秀なものは育たない・・・

悪化をたどっていく日本、今後どうなっていくのだろうか?

教育大の最近の強姦事件もおかしな会見でした。

あれは学校の都合のいい言いわけ・・・というか言いわけにもなっていないのでかなり批判を浴びていますが、あたりまえでしょうね。

加害者の未来も考えてとか周りの生徒の手前なんてお話にならない!

いい大人の言うことではない!しかも教育者だなんてぞっとします。

子供があんな人達と関わっていくのかと思うと情けないの一言です。

そうでない人もちゃんといますが、臭いものに蓋をする体質はエリートになればなるほど多いような気もします。

プライドが高すぎて非を認められないのでしょうか?(-゛-メ)

何でもお金で解決してきた人には道徳心がない。

今上に立つ人にその道徳心ってあるのかどうかが疑わしい・・・それを見て悪いと思わない大人がまた出来上がってしまうのかと思うと情けないとしか言いようがない。

この悪循環を繰り返さないように大人がもっと毅然としていたいものです。

最低限、子供の鏡になれる人にお手本になって欲しい。

|
|

« 花園屋敷の魔法使い | トップページ | 空からオタマジャクシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事