« 睡魔に対抗する為に | トップページ | 絵本と動物の絵・・・藤沢市民会館にて »

2009年9月18日 (金)

動物フェスティバル神奈川2009inふじさわ

10月12日 

動物愛護週間として藤沢市民会館で開催されます

ここで私も 絵本「あいしているっていって」を 朗読することになりました。

070_2

まだ時間が決まっていませんが、ブースを設けて絵本を読みます。

いろんな動物が出てきますが、中でもとくに猫の場面が獣医さんから評価いただいています。

この絵本の中のテーマである「愛」が人と動物との絆へ繋がっていただけたらと願っています

いくつもの愛の中にある動物との関わり、それは私たち人間に限りない癒しを与えてくれています。

いろんな愛に気がつけば、それが人の成長に必ずいい影響を与えられるものと信じています。

忘れかけているやさしい気持ち・・・

そんな気持ちをもう1度見直していただきたいと思います。

私著者本人が読むことはまずありませんが、今回は地元の動物愛護ということで私の愛犬のかかりつけの医師より依頼されましたので、今回参加することになりました。

時間が許されるならもう1冊すでに絶版になりましたが「おもいでにかわるまで」も読みたいと思います。

命の大切さと死に対する心構えとして支持を頂いていましたこちらの絵本はもう販売はしていませんが一部図書館では見られると思います。

過ごしやすい季節となりました、小さなお子様には塗り絵を差しあげたいと思いますので、当日は是非一緒に越しくださいね。

※ 他にはこんな催しがあります

071

|
|

« 睡魔に対抗する為に | トップページ | 絵本と動物の絵・・・藤沢市民会館にて »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事