« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月13日 (火)

絵本と動物の絵・・・藤沢市民会館にて

「動物フェスティバル神奈川2009inふじさわ」に参加

Cimg3425_6

 

絵本のパネルと動物のポストカードをパネルにして展示

催し案内には載せていなかったにも関わらず、少人数ですが読み聞かせもしました。

最後にクイズもしましたが、ちゃんとお話を聴いていてくれたので正解を答えてもらえました。塗り絵とポストカードを1枚ずつ差し上げました。

お急ぎではないということで「おもいでにかわるまで」の方も読ませていただき大変喜ばれ私も嬉しかったです。

絵本を通して動物がいつもどんなふうに感じて何を言いたいか・・・それを伝えられたらといいと思います。

動物フェスタということで様々な生き物に関する展示がおこなわれたり、盲導犬や訓練犬のデモンストレーションが行われて里親募集などもありました。

盲導犬募金にはささやかながらここでも少し寄付させていただきました。

ここ藤沢市民会館では毎年「動物愛護のつどい」が開かれていますが、今回は神奈川県として開かれたようです。

動物を飼う前の心構えや健康相談などもあるようですのでまだ行かれたことのない方は1度足を運んでみることをお勧めします。

| | トラックバック (1)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »