« 「ギャラリ―和真」で第5回個展 | トップページ | ありがとうございました »

2009年12月20日 (日)

盲導犬カレンダー2010

Cimg3832_2

ここのところめっきり冬らしくなり空気が澄み渡っているので富士山の雪景色が美しく見える今日この頃です。

冬のお天気のいい日は風がなければ部屋よりも外の陽射しが温かく感じます。

昨日は盲導犬連合会からカレンダーが送られてきました 。

Cimg3938

個展の時に集まった募金を皆さんに変わって寄付させていただきましたが、このカレンダーの代金はどこから出ているのかと心配になります。

もちろんいただいて嬉しいのですが、郵送代含め沢山の方に配られていることを思うと複雑です。しかしこうして形にすることで人の目に触れる機会が設けられる宣伝の意味もあるのだと思います。ただ集めるということはとても難しいものです。やはりいくらか負担も効果があるということだと思います。

中には盲導犬の写真と全国の盲導犬協会の名前などが紹介されています。病院などでこれを見て新たに協力される方もいらっしゃるでしょう。

こういった募金がきちんと盲導犬の育成に役立ててくださることを願います。

Cimg0468

Cimg3896

Cimg0472_3   

Cimg3535

人と動物のお互いの助け合いはそこにちゃんと存在していますね。

不況の中の募金は貴重です。どちらも幸せになる権利がありますが人間の目となり働いてくれている盲導犬、素晴らしい子たちがこれからも生まれ育てられていきます。そして最後まで看取ってあげるまでが人としての役割です。

by miho

|
|

« 「ギャラリ―和真」で第5回個展 | トップページ | ありがとうございました »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/32671954

この記事へのトラックバック一覧です: 盲導犬カレンダー2010:

« 「ギャラリ―和真」で第5回個展 | トップページ | ありがとうございました »