« Vientoさん1/5新築移転オープンです♪ | トップページ | お絵かき機能初体験 »

2010年1月 7日 (木)

面白い本・・・goodbookから

「離れられなくなっちゃう」 著 Frank Yoshidaと
「Royal Stright clash!!」著  裕次郎

( goodbook大賞合同作品 

これ最近読みましたが、面白かったですよgood

2つのショートストーリーですが、どちらも男性の心理たるものが手に取るように分かります。

男とは煩悩とともに生きているというか、単純で可愛い面?などが見えてきます(≧m≦)

「離れられなくなっちゃう」と「Royyal Stright ciash!!」では主人公のタイプが全然違いますが、どちらも共通するのは男の内面は意外とデリケートっていうところでしょうか(笑)

前者がやや真面目な中年(今は熟年と言うんだったか^^;)であるのに対して、後者はまだ若い男性。

どちらもイケメンを匂わす設定になっています。

個人的にそれは良かった♪その方が何となく女性としては惹きつけられるものがありますからね!

後者の方はマンガが描けそうな内容です。マンガを小説にした感じは若い子が読むのにウケるかもしれません。今のドラマはマンガの原作がほとんどですがそこに入ってもイケるかもですね。

内容と言うよりは、この主人公の言葉の使い方がとにかく上手く、それだけでも読む価値はあります。

きっと作者が、なかなか粋な言葉の遊びが出来る人なのではないかと思います。

一人で読んでとにかく笑ってしまう、そんな1冊 book です!

読み終わった後はちょっとさっぱり出来ますよ happy01

Photo

  ( goodbook 出版 )

お買い物カートはこちら →   

|
|

« Vientoさん1/5新築移転オープンです♪ | トップページ | お絵かき機能初体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/32894832

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い本・・・goodbookから:

« Vientoさん1/5新築移転オープンです♪ | トップページ | お絵かき機能初体験 »