« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

絵手紙

Cocolog_oekaki_2010_01_29_19_19

6月の個展の2枚は水彩画で紫陽花がテーマ

みずみずしく咲く花は鮮やかで美しい

肉厚の花弁には微動だにしないしっかりとした力強さがある

枯れてもなお残る花の強さは驚くほどの生命力だ

繊細に変色していく様は独特の魅力に溢れて美しい

しかしこの花に毒があるとは近年まで知らなかった

| | トラックバック (0)
|

2010年1月25日 (月)

受験シーズン

Cocolog_oekaki_2010_01_25_18_39

次男も今年高校受験です

2年前のお兄ちゃんの時からすぐにまたこんな時期がやって来てしまいました

そう思うと中学高校のそれぞれ3年間は早いですね

これが終わってもまたすぐに大学

中学になった時にはやれやれと思った親もまた違うことで一緒に悩んだり真剣に将来を考えたり・・・

あっという間に月日が移り変わっていく

春には春の思い出が思い浮かぶものです

今はとにかく無事を祈って――

| | トラックバック (0)
|

2010年1月21日 (木)

絵本の注文方法

pencilこの欄はメッセ―ジ欄です、記事はこの下にあります

tulip神奈川県・岐阜県優良図書推奨作品になりました

「あいしているっていって」(goodbook出版)

ISBN978-4-903847-03-0  ¥1,365(税込)

いくつものミニストーリーでおかあさんうさぎがこうさぎマリリンに丁寧に語りかけていく愛の形とは・・・それはやがて大きくなり・・・

mailto houseみほのアートショップ ←ご注文はここからloveletter

goodbookお買いものカートもご利用ください

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

【推薦状況】→ 神奈川県平成20年度優良図書 岐阜県優良図書

Cimg1603

 

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ribbonみほのおかしな日記帳☆時々イラスト(アメーバブログ)

現在メインはこちらになっていますm(_ _)m

cherry・・・・・・・・・cherry・・・・・・・・・cherry・・・・・・・・・cherry・・・・・・・・・cherry

goodbookグランプリ作品 詩集「夢は想いから」発売中

1260こちらは選ばれましたgoogbook作家10人による合同詩集です

この中の一部と表紙のイラストを担当しました。また詩の方も2編入っています

goodbook出版

|
|

2010年1月12日 (火)

今日は1日中冷たい雨

Cocolog_oekaki_2010_01_12_20_28

雨が降っているというのに画材を買いに行きました。

6月に 「ギャラリ―木の実」さんでart個展をすることになったので、book詩集「夢は想いから」の原画とともに水彩画を描いて展示するつもりです。

風景画を考えているところ、早速取りかかろうと思いますhappy01

| | トラックバック (0)
|

2010年1月10日 (日)

お絵かき機能初体験

Cocolog_oekaki_2010_01_10_15_43

ここに出来たお絵かき機能ですが、初めて使ってみました

マウスで描いているので難しいですね(* ̄ー ̄*)・・・

昨日はブログを通じてまた学生時代の友人に出会え、何とも嬉しい日となりました。

私とは全く関係のないワード検索でこいでみほの名前が偶然出て、思わず電話をくれたんです。

絵本を出版したこともブログで書いていることにも共感してくれていました。

こことアメーバブログ、そしてVientoさんとの繋がり、すべてが縁で繋がっていく不思議な偶然の積み重なりにまたRちゃんが加わり素敵な出会いって必ずあるのだと実感♪

私達の再開に乾杯です~❤

Cocolog_oekaki_2010_01_10_16_10

                     イラスト by miho

| | トラックバック (0)
|

2010年1月 7日 (木)

面白い本・・・goodbookから

「離れられなくなっちゃう」 著 Frank Yoshidaと
「Royal Stright clash!!」著  裕次郎

( goodbook大賞合同作品 

これ最近読みましたが、面白かったですよgood

2つのショートストーリーですが、どちらも男性の心理たるものが手に取るように分かります。

男とは煩悩とともに生きているというか、単純で可愛い面?などが見えてきます(≧m≦)

「離れられなくなっちゃう」と「Royyal Stright ciash!!」では主人公のタイプが全然違いますが、どちらも共通するのは男の内面は意外とデリケートっていうところでしょうか(笑)

前者がやや真面目な中年(今は熟年と言うんだったか^^;)であるのに対して、後者はまだ若い男性。

どちらもイケメンを匂わす設定になっています。

個人的にそれは良かった♪その方が何となく女性としては惹きつけられるものがありますからね!

後者の方はマンガが描けそうな内容です。マンガを小説にした感じは若い子が読むのにウケるかもしれません。今のドラマはマンガの原作がほとんどですがそこに入ってもイケるかもですね。

内容と言うよりは、この主人公の言葉の使い方がとにかく上手く、それだけでも読む価値はあります。

きっと作者が、なかなか粋な言葉の遊びが出来る人なのではないかと思います。

一人で読んでとにかく笑ってしまう、そんな1冊 book です!

読み終わった後はちょっとさっぱり出来ますよ happy01

Photo

  ( goodbook 出版 )

お買い物カートはこちら →   

| | トラックバック (0)
|

2010年1月 4日 (月)

Vientoさん1/5新築移転オープンです♪

私のお友達で輸入雑貨のお店Vientoさんがご主人の長谷川モータースさんと一緒に近くの広いスペースへ移転されます

1月5日(火)10時OPENですbell

とてもお洒落な空間に変わりますshine

1001_viento_cafe1

いろんな特典福袋など情報が知りたい方はこちらを覗いてみてください

       

Viento&長谷川モータース

Vientoさんとはnote

雑貨+カプチーノのお店(カフェ)+DOG GARDEN CAFE

モーニングサービス(10~11時)飲み物を注文するとモーニングプレートがサービスで付きます♪

オーナー自慢の手作りのシフォンケーキが食べられます

輸入雑貨は作家さんのものを含め、季節の行事に合わせて細かい気配りがされていますのでアドバイスなど気軽に相談できます

私の絵本やポストカードもあります

※ドッグランは春から徐々に開始です

看板犬スキップ君とも会えるかもheart02

是非1度お店を覗いてみてくださいね

昨年からの不況で今年の初詣は活気が少ないようですが、そういう時こそ身近なものに癒しを求めるのかもしれませんね。

雑貨店も今は経営が難しいですが、こうしてVientoさんのように頑張っているお店もあります。

どこが違うのか・・・?

気配り、親切、お客様目線であることなどが今の世の中必要なのかもしれません。

ロボットではなく人が接するということ・・・心からの気持ちが通じるかどうかなのかもしれません

| | トラックバック (0)
|

2010年1月 2日 (土)

2010年

新年明けましておめでとうございます

Cimg4110_2

朝が苦手だった私が犬の散歩のおかげで初日の出を見ることができました

Cimg4069

富士山も朝は辺り一体がこんな薄紫色をしているので夕日とはまた違う美しさがあります

Cimg4061

富士山の並びに離れてはいましたがおおきな月が昇っていました、見る見るうちに朝日と交換に沈んでいきます

素晴らしい1年が待っていますように――☆

| | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »