« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

原画展終了

2010

小出川あじさい祭りの前日の画像です、当日20日は店が並びとても賑わっていました

昨年描いたここの絵が今年売れました

本当に綺麗に咲き並んでいて毎年大きくなる紫陽花は生き生きとしています

昨日で個展は終了しました

梅雨時期はどこも常設展が多く個展が少ないのは人の出入りが少なくなるからです

それでも赤字は免れてなんとか無事に終えることが出来ました

絵本「おもいでにかわるまで」は5冊のうち4冊売れましたので残り1冊となりました

盲導犬募金は前回と合わせて¥1.220でした

こちらはもう少し繰り越すことにします

前回の時に沢山展示したので今回は展示数を控えめにしたのですが、スペースが少し余り後から追加で展示しました

これから絵の方も頑張ってこつこつと描いてみるつもりです

ただもう少し自分らしい特徴のある絵を掛けるようにしたいと思っているのでその点も考慮してやっていこうと思います

昨年は二男の高校受験でしたが来年はもう長男の大学受験、まだまだ子供の事では落ち着きませんがあっという間に成長していく子供を見て頼もしくなったという気もしています

親からすれば子供はいつまでも子供なので、まだまだこの先も気は抜けないのでしょうね

| | トラックバック (0)
|

2010年6月14日 (月)

原画展報告

Cimg5186

6月の10日から始まった原画展、昨日まではなんとか雨ももちましてボチボチでしたが、関東地区の昨夜からの雨でこのまま梅雨に突入したみたいですねbearing

調度今時期に咲く紫陽花の花の水彩画を展示させていただきましたが、気に入っていただける方が多かったので自分でも描いて良かったと思いました

お買い上げいただいた日に別の方からもそれが良いと言われて大変光栄です

Photo_2

写真で色がイマイチですが、この絵は済みませんがお持ち帰りになられましたので、展示から外しました

私の場合色鉛筆画も展示していますが、こちらは暖かい雰囲気になっています

こちらが好きだという方と分れるところが面白いですねhappy01

人の好みって様々です

画風は変わりませんが素材による違いで雰囲気が変わります

本の挿絵がメインの展示ではありますが、絵の方も好評なのでこれからは少しずつ展開していきたいと思っています

イラストも楽しいし、絵もまた楽しいです

どちらも集中して短期で描く方なのですが、自分が感動したものしか描く気になれないのも事実です

描く気力と描きたいモチーフがあれば描いて、次はもっと絵の展示を増やしてみたい気もしています

今回の水彩画の展示で自信も得たのでまた頑張ろうという意欲も湧いています

Photo 〒253-0008  茅ヶ崎市芹沢2129

ギャラリ―木の実さんのHPですon

こいでみほの個展は21日(月)までです

雨が降り始めていますがお車OKですのでどうぞお気軽にお越しくださいませ

※「おもいでにかわるまで」は日曜日に後2冊になっていました(在庫限りです)

 イラスト入りのバックは以外にもすぐに完売してしまいましたhappy02

 本やポストカードの方はまだありますのでこの機会にどうぞ

| | トラックバック (0)
|

2010年6月 9日 (水)

絵本「おもいでにかわるまで」残り5冊

今日の午後、作品の搬入に行ってきます

今回は合同詩集「夢は想いから」の挿絵と表紙の原画を中心に、水彩画・色鉛筆がもあわせて展示いたします

詩集の本やポストカードも販売もさせていただきます

tulip6月10(木)~21日(火) 11:00~18:00(最終日16時)

第6回 こいでみほ原画展

カフェギャラリ―木の実 にて

tulipお知らせ

私の処女作である絵本「おもいでにかわるまで」残り在庫5冊は今回の個展で販売終了となります

おもいでにかわるまで」をご愛読いただきました皆様ありがとうございました

前回の個展でお買い上げ出来なかった方は、この機会にぜひお買い求めくださいませ

Toppage ¥1、260-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »