« カナダのギャラリ―で展示予定 | トップページ | 広島平和記念資料館 »

2010年7月23日 (金)

ペットの依頼イラスト完成

まずは、こちらからart

ルーファス・リン・ギャラリー /Rufus Lin Gallery of Japanese Art

「あのそらに向かって」の作品展示期間が決まりました

作品は無事カナダまで到着し、今日連絡をいただきましたairplane

7月26日9月17日までの8週間になります

展示風景の写真を後程送ってくださるそうですので、またその時は記事UPします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になっている歯医者様よりお亡くなりのワンちゃんのメモリアルとして、イラストの依頼がありました

お墓の代わりに1枚の絵にしたいとのことで、海をバックに走っている姿というご要望でした

目がくりっとした大きなワンちゃんです

太陽の陽をあびて元気いっぱいの生前を思い浮かべながら描きあげました

死してなお心に残るのは明るく楽しい思い出・・・

仕事場でふと目をあげた時に和める、そんな1枚になっているでしょうか

このほど完成して今日お渡ししてきました

Chibi

先生御夫婦には気に入っていただけましたhappy01

診察室に飾られるそうですので今度行った時にどんなふうに見えるか楽しみですnote

・・・といっても今月行ったばかりなのでまだ健診はかなり先ですけれどねclover

帰りに桃を山ほどいただきまして恐縮です

愛はずっと死なずに心に残るものですが、どんなに愛した人でもはっきりとは顔が思い出せなくなるものだそうです

写真や絵はそれを補ってくれるものでもありますね

私の亡くしたウサギも火葬車にきていただきましたが、サービスで作ってもらえるガラスの写真立てに良い写真がなくて残念に思った事があります

絵にすることでその問題が解決できることもあるのだと今は思います

いろんな形で人は思い出を残そうとするものなのでしょう

そのお手伝いが出来て、私もちょっと嬉しい日となったのでした

|
|

« カナダのギャラリ―で展示予定 | トップページ | 広島平和記念資料館 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/35866066

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの依頼イラスト完成:

« カナダのギャラリ―で展示予定 | トップページ | 広島平和記念資料館 »