« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

童話『ガーリック博士のおみやげ話』

P1010078_2

個性的な博士、不思議な島と珍しい鳥、可愛い甥のクレソンが表紙を飾ります。

かがいみえこさん作の愉快な冒険のお話です。

イラストはわたくし、こいでみほが担当しました。

とにかく楽しいお話でテンポよく読めるので、お子さんも読みやすいはずです。

言葉遊びが出来ることもこの本の魅力ですので、何より最後まで飽きさせない本であると思います。

≪goodbook出版≫ ¥1,365-(税込)

読んでみたい方はこちらから→ 

昨日今日と地元の文化祭で今年はじめて1枚絵を展示していましたので搬出がてら、図書コーナーにこの本を寄贈してきました。

私の前の「あいしているっていって」もありました。

「おもいでにかわるまで」は只今貸し出し中でしたがちゃんと活用されていましたhappy01

嬉しいですね。

3冊ともここで長く愛されますように。

Dscf0048_3

絵は今年の個展で描いた1枚 『天使のはしご』(水彩画)

こちらのWEB会場は12月10日までですので引き続きよろしくお願いいたします         

 第5回チャリティポストカード展WEB会場

Charipovol5_4

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト☆

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト☆

| | トラックバック (0)
|

2010年10月14日 (木)

チャリティポストカードWEB会場

11日、第5回チャリティポストカード展、デザインフェスタギャラリ―へと足を運んできました。

東京へはあまり行く事がないのですが、お手伝いがなかなかいない為、休日の短時間でもお手伝い出来たらと思いほんの2時間ですが行くことしして良かったです。

この日は10月だというのに歩くだけで暑い日で、陽射しも夏のような天気。

どこにいても人の多い事!どうしてこんなに人がいるのかというくらいいましたよ!

あちこちでスカウトのようなやり取りがあったことも人の多い原因かもしれません。

私がお手伝いをしている間に、主人と子供は「スターにしきの」を見たようですcoldsweats01

ギャラリ―はブースは小さいですが、流石有名なだけあって人の出入りが激しいです。

最初はこんな奥まった場所で?なんて思いましたが、お昼を挟んだ2時間ほどの間に結構来展がありました。

P1010073

ここは12日で終了ですが、このあと12月10日までWEB会場でネット注文が出来ます

これが5回目で年々全国からのWEB注文の方も多くなってきているそうです。

今回はいわさきちひろさんのポストカードも参加してくださる事になり、嬉しいと言ってました。

1枚150円でそのうちの30円が国境なき医師団日本へ寄付されるということです。

こうした作品の出展とチャリティーが上手く手を取り、お互いが上手くかみ合っていくことはなかなかいいアイデアだと思います。

他では手に入らないポストカードですが、このような形で販売する事で何かの役に立っているという意識を持てることはここに参加した方(出展者および購入者)にとってもいいこと。

主催のチャウさんはこの日熱があるにも関わらず、仕事の傍ら頑張っておられました。

こうしたボランティアも企画も大変です。

多くの方が賛同参加して盛り上げていくことが今後に繋がると思います。

ご支援ご声援お願いいたします。

WEB会場はこちらから直接入れます

          downwardright

 第5回チャリティポストカード展WEB会場

Charipovol5_4

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト☆

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト☆

| | トラックバック (0)
|

2010年10月 3日 (日)

第5回チャリティーポストカード展

Ga2

お買い上げいただいたポストカード1枚あたり30円が国境無き医師団日本へ寄付されます。
アーティスト一同、皆様のご来場を心よりおまちしております。
暖かいご支援・ご声援をよろしくおねがいいたします。

詳しくはこちらをご覧ください

2010年10月6日~12日 

11:00~20:00 (初日は13時より最終日は18時まで) 

会場: デザインフェスタギャラリーEAST

会場までのアクセス

WEB会場(10/6~12/10)

今回初めて参加する事にしました。

もしかすると最年長?^^;

11日に少しですがお手伝いに行く予定です。

かなりの数のポストカードに出会えます!

是非この中から、お気に入りのポストカードを見つけてくださいねhappy01

| | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »