« チャリティポストカードWEB会場 | トップページ | 安堵 »

2010年10月24日 (日)

童話『ガーリック博士のおみやげ話』

P1010078_2

個性的な博士、不思議な島と珍しい鳥、可愛い甥のクレソンが表紙を飾ります。

かがいみえこさん作の愉快な冒険のお話です。

イラストはわたくし、こいでみほが担当しました。

とにかく楽しいお話でテンポよく読めるので、お子さんも読みやすいはずです。

言葉遊びが出来ることもこの本の魅力ですので、何より最後まで飽きさせない本であると思います。

≪goodbook出版≫ ¥1,365-(税込)

読んでみたい方はこちらから→ 

昨日今日と地元の文化祭で今年はじめて1枚絵を展示していましたので搬出がてら、図書コーナーにこの本を寄贈してきました。

私の前の「あいしているっていって」もありました。

「おもいでにかわるまで」は只今貸し出し中でしたがちゃんと活用されていましたhappy01

嬉しいですね。

3冊ともここで長く愛されますように。

Dscf0048_3

絵は今年の個展で描いた1枚 『天使のはしご』(水彩画)

こちらのWEB会場は12月10日までですので引き続きよろしくお願いいたします         

 第5回チャリティポストカード展WEB会場

Charipovol5_4

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト☆

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト☆

|
|

« チャリティポストカードWEB会場 | トップページ | 安堵 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

絵本」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/37371945

この記事へのトラックバック一覧です: 童話『ガーリック博士のおみやげ話』:

« チャリティポストカードWEB会場 | トップページ | 安堵 »