« 第5回チャリティーポストカード展 | トップページ | 童話『ガーリック博士のおみやげ話』 »

2010年10月14日 (木)

チャリティポストカードWEB会場

11日、第5回チャリティポストカード展、デザインフェスタギャラリ―へと足を運んできました。

東京へはあまり行く事がないのですが、お手伝いがなかなかいない為、休日の短時間でもお手伝い出来たらと思いほんの2時間ですが行くことしして良かったです。

この日は10月だというのに歩くだけで暑い日で、陽射しも夏のような天気。

どこにいても人の多い事!どうしてこんなに人がいるのかというくらいいましたよ!

あちこちでスカウトのようなやり取りがあったことも人の多い原因かもしれません。

私がお手伝いをしている間に、主人と子供は「スターにしきの」を見たようですcoldsweats01

ギャラリ―はブースは小さいですが、流石有名なだけあって人の出入りが激しいです。

最初はこんな奥まった場所で?なんて思いましたが、お昼を挟んだ2時間ほどの間に結構来展がありました。

P1010073

ここは12日で終了ですが、このあと12月10日までWEB会場でネット注文が出来ます

これが5回目で年々全国からのWEB注文の方も多くなってきているそうです。

今回はいわさきちひろさんのポストカードも参加してくださる事になり、嬉しいと言ってました。

1枚150円でそのうちの30円が国境なき医師団日本へ寄付されるということです。

こうした作品の出展とチャリティーが上手く手を取り、お互いが上手くかみ合っていくことはなかなかいいアイデアだと思います。

他では手に入らないポストカードですが、このような形で販売する事で何かの役に立っているという意識を持てることはここに参加した方(出展者および購入者)にとってもいいこと。

主催のチャウさんはこの日熱があるにも関わらず、仕事の傍ら頑張っておられました。

こうしたボランティアも企画も大変です。

多くの方が賛同参加して盛り上げていくことが今後に繋がると思います。

ご支援ご声援お願いいたします。

WEB会場はこちらから直接入れます

          downwardright

 第5回チャリティポストカード展WEB会場

Charipovol5_4

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト☆

みほのおかしな日記帳☆時々イラスト☆

|
|

« 第5回チャリティーポストカード展 | トップページ | 童話『ガーリック博士のおみやげ話』 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/37229725

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティポストカードWEB会場:

« 第5回チャリティーポストカード展 | トップページ | 童話『ガーリック博士のおみやげ話』 »