« 安堵 | トップページ | 2010年の寝不足 »

2010年11月19日 (金)

入選していました(^▽^)

「 第36回現代童画展 」 で入選の通知を受け取りました

今年行った広島旅行、そこで見た原爆ドーム、今も広島全体に見えてくる戦争の爪痕。

日本が受けた傷は今も心の傷となって残っていました。

中でも何も知らない子供たちが大勢犠牲になったことは人間として許せるものではありませんでした。

大人でも悲惨で苦しみもがくことを子供が受けたという恐怖や怒りは時間を経ても消えてなくなりはしないものでした。

今もその魂がこの世に彷徨い迷っているのではないかという気持ちから、慰霊の意味も込めて1枚の絵にしました。

おどろおどろしいものではなく心が安らぐようなものになったと思います。

入選した絵は、東京の上野美術館に展示されます。

2010年12月1日(水)~12月7日(火)
東京上野の森美術館 10時~5時 (最終日1時まで入場2時閉館)
チケット:一般・大学生700円 高・中学生300円 小学生以下無料

他の素晴らしい絵と並んで私の絵も飾られますので、お時間や興味のある方はどうぞ足を運んでみてください。

Photo

Photo_3 

|
|

« 安堵 | トップページ | 2010年の寝不足 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/37732580

この記事へのトラックバック一覧です: 入選していました(^▽^):

« 安堵 | トップページ | 2010年の寝不足 »