« 豆絵本「おもいでにかわるまで」 | トップページ | 緊急時の参考にしてください »

2011年3月11日 (金)

地震2011.3.11

こんなに長く揺れたのは初めてでした。

震度5ってこんなに凄かったかな?というほど忘れてしまっていましたが、それも長く揺れれば、子供の頃体験した震度5よりも怖いはずです。

家は無事でしたが、ニュースで見る限り、被害がどんどん大きくなっている。

旦那も横浜に足止めかと思いましたが、やっと電車が動いたようで取り合えず帰るメールがありました。

中でも怖いのが津波の被害・・・犠牲者の数が多すぎます。

ここでもすぐにNTTドコモのエリアメールがあり大津波情報や避難場所が送られてきます。

余震もあるしこれからもまだ大きな地震が来るかもしれない・・・

取り合えず今日は、着替えや貴重品を枕元に置いて寝た方が良いと思うのでした。

今日はまた寒くなっています。

避難されている方が温かくお休みできるようにと願って止みません。

また救助を待つ被害者の方も頑張っていてほしい!

|
|

« 豆絵本「おもいでにかわるまで」 | トップページ | 緊急時の参考にしてください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450172/39194524

この記事へのトラックバック一覧です: 地震2011.3.11:

« 豆絵本「おもいでにかわるまで」 | トップページ | 緊急時の参考にしてください »