« 2013年4月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年7月

2013年7月 9日 (火)

豆本小説

久しぶりの更新です。

豆本の原稿作成や校正、印刷、製作など・・・小説は校正に結構時間が掛かります。

随分前に書いた小説を手直しして豆本にしようと思い、慎重に校正してきました。

とにかく毎回悩むのが、いかにコンパクトにまとめるか・・・且つ見やすさ、読みやすさを追求すること。

出来あがるまでに作る試作も「これでは使えないな~・・・」と放りだすこともありますし、作り方も悩みます。

何度も再校正して出来ているので、満足行くまでは大変でした。

青春小説「憂鬱を吹っ飛ばせ!」の第2弾として出来あがったのはこちら。

Swanm


「SWAN」 です。

イラストは、このストーリーを書いた時に描いたものを使用。

馬にしては少し太って見えますが、これはミニチュアホースという小さな馬で、小説の中で大切な役割を演じます。

前回の「憂鬱を吹っ飛ばせ!」では男子中学生ミッチの少しコミカルな物語でしたが、こちらは女子高校生葵の物語。

葵は母と二人暮らし、思春期を迎えてからは上手く噛合わない毎日でした。16歳の夏の避暑地で喧嘩して外へ飛び出します。森で迷子になった葵でしたが、そこで一頭の馬に出会います。その馬との出会いが葵の運命を導いていきます――

51x72x10(L)、  35x49x10(M) の2サイズ <85ページ>ソフトカバー挿絵つき*

アートショップChappy&Jony

| | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年10月 »