カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2010年1月 4日 (月)

Vientoさん1/5新築移転オープンです♪

私のお友達で輸入雑貨のお店Vientoさんがご主人の長谷川モータースさんと一緒に近くの広いスペースへ移転されます

1月5日(火)10時OPENですbell

とてもお洒落な空間に変わりますshine

1001_viento_cafe1

いろんな特典福袋など情報が知りたい方はこちらを覗いてみてください

       

Viento&長谷川モータース

Vientoさんとはnote

雑貨+カプチーノのお店(カフェ)+DOG GARDEN CAFE

モーニングサービス(10~11時)飲み物を注文するとモーニングプレートがサービスで付きます♪

オーナー自慢の手作りのシフォンケーキが食べられます

輸入雑貨は作家さんのものを含め、季節の行事に合わせて細かい気配りがされていますのでアドバイスなど気軽に相談できます

私の絵本やポストカードもあります

※ドッグランは春から徐々に開始です

看板犬スキップ君とも会えるかもheart02

是非1度お店を覗いてみてくださいね

昨年からの不況で今年の初詣は活気が少ないようですが、そういう時こそ身近なものに癒しを求めるのかもしれませんね。

雑貨店も今は経営が難しいですが、こうしてVientoさんのように頑張っているお店もあります。

どこが違うのか・・・?

気配り、親切、お客様目線であることなどが今の世の中必要なのかもしれません。

ロボットではなく人が接するということ・・・心からの気持ちが通じるかどうかなのかもしれません

| | トラックバック (0)
|

2009年1月13日 (火)

第4回こいでみほ原画展のお知らせ

前回のポストカードの原画展に引き続き、3月またブラッシュリーHxMにて原画展を開きます。

今度は絵本「あいしているっていって」の原画になります。

絵本の原画展は、昨年茅ヶ崎市「ギャラリー木の実」さんでありましたが平塚市でもご紹介できることになり、ひとりでも多くの方の目に留まればと思っています。

お食事しながらご覧いただけますので、どうぞお気軽お越しくださいませ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                          book

               岐阜県優良図書推奨記念

      bell第4回こいでみほ原画展bell

 === 絵本「あいしているっていって」原画展 ===

      ’09.3/5(木)~31(火) 水曜定休日

     ギャラリー ブラッスリーHxM (アッシュエム)

           カジュアルフレンチレストランです

     ribbon 絵本とポストカードの販売も致しますribbon

Cimg1091

前回のポストカード原画展~タウンニュースより~

| | トラックバック (0)
|

2008年11月30日 (日)

チョコレート

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

市販のルーの時にはあまり凝りませんが、自分で作る時には、このチョコは欠かせないわね。

これを1かけら入れるとコクが出るので、入れるのと入れないのとではかなり変わるから!

今はないですが横浜のカレー博物館でキーマカレーっぽいもの・・・ミンチと大根の入ったものが美味しかったの。

それでたまに大根(約5ミリ角)を入れちゃいます。あっさりして意外と合うの!

あとは大豆ね。

普通、カレーの豆はひよこ豆と相場が決まっていますが、うちは大豆が好評なのでそれを入れます。

たまに買い置きがない時など、入れないと残念がるのでカレーの時には忘れずに入れたい1品なのよwink

子供は「毎日カレーがいい」な~んて言っていますが、当然却下(´,_ゝ`)プッ

でも、1週間に1回はカレーなのよね~( ´艸`)プププ

| | トラックバック (0)
|

2008年7月29日 (火)

ピザハウスアロドラさんにて

お休みの日にピザハウス「アロドラ」さんへランチに行きました。

ここのピザは目の前で生地から作ってくれるので、大変美味しいです。

この日も暑い不安定な天気。

子供は2人ともいなかったので、主人と2人で食べました。

この日食べたのは、

P1000941_4

ホワイトアスパラのサラダ

最近はグリーンアスパラばかりだったので、久しぶりのホワイトアスパラは美味しかったです!

P1000942_3

そして、MiXピザ

P1000943_2

カレーピザ

このカレーピザ、大好きなんです!

ここに置いて頂いた私の絵本「あいしているっていって」がなくなりましたので、また3冊置かしていただいています。

帰りに、9月の原画展のポスターを渡して貼っていただくことにしました

P1000949_2

アロドラさんのマスターさん、ママさん、いつもありがとうございます。

アロドラさんのピザ、とってもおいしいのでお近くの方はぜひ召し上がってくださいね!

アロドラさん ←こちらから

art・・・・・・・・・・・・・・・・ご案内・・・・・・・・・・・・・・・・bell

こいでみほ原画展

9月4日(木)~15日(月)

「ギャラリー木の実」にて開催いたします

ギャラリー木の実さん ←こちらから

近くには、里山公園という大きな公園があります。

そこの駐車場から遊歩道を行くと途中にありますので、途中休憩がてらにコーヒー、アイスクリームなどを召し上がりながら、ぜひご覧ください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年11月 3日 (土)

ダンナ様誕生日おめでとう

昨日はダンナ様のお誕生日でした

お気に入りのレストランからお誕生日の葉書が送られてきていたのでそこへお食事に!

先月の子供のもあったので2枚持って行きました。

私の絵本が似合いそうなので今日は勇気を出して持参☆ ポストカードも念の為に忍ばせて、さあ 「Let’s go!」

ここは 「自然派レストラン茶屋亜希子」 です。すっごくかわいい。

P1000107 パンフレットの写真

素敵なお庭に囲まれてます。ここを目で楽しんで行くとお店の入り口です。

お花がとにかく鮮やかで、この日はお花を植え替えている最中でした。メンテナンスもばっちりです♪

WA~!きれい~  

P1000108 お店の中はこんな感じですよ~

ひとつひとつが厳選されています。こだわりが伝わってきます。

でも気取ってなくてすご~く居心地がいいよ♪

このレースのカーテンは初めて見た時可愛くて嬉しくなった!

タッセル使いにちょっと目を惹かれます。

体に良くて美味しい料理です。

10種類のデリプレートランチを食べました。ふふふ、行ってのお楽しみ(^^)

見た目もかわいいぞ(@v@)

誕生日で写真を撮っていただきました!可愛い写真立てに入れてくださり、いい思い出になりました。何と帰りに玉ねぎ5こずつ(計10個)いただいちゃいました。(主婦はこれに弱いのよ~)

店長さんも店員さんも すっごくいい人はちばかり!!

⇒ (*^^*)みんな、こんな顔でした!

私の絵本とポストカードを置いてくださいました(うれぴ~)

店長、スタッフのみなさんありがとうございます。

また食事しに行かせてもらいま~す ☆

行ける方は是非ここに足を運んでね(@▽<)/☆

畳・個室・パーティールーム・ソファーがあってすごく居心地のいいお店です!子供からお年寄りまで幅広くいらっしゃっていますよ!

 

営業時間(年中無休) AM11:00~PM10:30

藤沢市遠藤2927-1 ℡(0466)89-0022

秋葉台体育館うら バス停「遠藤北原」下車

絵本の陳列情報は、また今度ね ★

ちなみに今日は寒川の水龍でとんかつランチでした!

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

2007年10月 6日 (土)

スープカリィ厨房ガネー舎

とっても美味しいのでご紹介します・・・・・・・・・・・・・・

P1000073_3 ここガネー舎のスープカリィは 、「30種類のスパイス」と「15種類の漢方」 とでじっくり煮込んでいるので、すぐれた薬効があるそうです!

35年前に札幌で誕生した日本初のスープカリィなのです。

昨日わがダンナ様が埼玉出張の帰りに寄ってくると言うので、「じゃあ、テイクアウトお願い!」と頼みました。新橋駅の近くなので、私は行く事はないんだけどこうやってテイクアウトできるのがうれしい! (15個限定らしい)

わたしは、鳥の入ったカリィが美味しかったのでまたそれを頼みました。骨付き肉が大きいんだけど、驚くほどやわらかくて絶対にコラーゲンたっぷりだと思われます!まさに”じっくり煮込んであるぞ!”と言う感じです。

美味しく食べられてお肌も喜ぶなんて一石二鳥! うれしいね~☆

お店だとサフランライスがつくそうです。今度はお店に行って食べよ~っと!

お店はこんな感じで地下に入っていきます。

P1000074 そう言えば、以前TVに出ていました。他にも紹介されているかも。

場所は JR「新橋駅」鳥森口より徒歩5分 (キムラヤ脇、西通りを直進、そば屋を左へ、並びのビルB1)

ここの店主とダンナ様がサーフィン友達なんです!湘南海沿いにもお店出して欲しいな~! でも地価とか他にもいろいろ考えると私達が思うほど簡単ではないのかもね。帰りに絵本のチラシを置かせていただきました。店主ありがとうございます。本は後ほど届きますのでお店でお使いくださいネ!今度は是非ダンナ様と一緒にお食事しに行きたいと思っています。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|