カテゴリー「恋愛」の記事

2010年5月27日 (木)

詩集「夢は想いから」原画展準備

只今、「夢は想いから」の原画展の準備中です

他にも水彩画なども組み合わせての展示になります

Cimg5000

本やポストカード等の販売も予定しています

1260_3 goodbook出版(直通販) ¥1,260-

Photo

● 6月10日(木)~21日(月)火水休廊 11:00~18:00 

● ギャラリ―木の実

| | トラックバック (1)
|

2009年8月22日 (土)

藤沢市動物愛護の集い

詩集「夢は想いから」 は先週届きました。

Cimg2999

実は表紙は2枚描いて、どちらか好きな方を出版社の方で選んでもらいました。

私もこちらだと思っていたので決まった時には納得!

もう1枚の方は今回この中にはありません。

校正後の詩に私のイラストや他の方のイラストが入り、素敵な詩集に仕上がりました。

中の挿絵もイメージで描きましたがどこに使われるのかは私が決めたわけではないんですが、なんとなく合っていると思います。

ただ私の詩のイラスト2枚は自分で決めて描いているのでイラストと詩の関連にも注目して読んでいただくと嬉しいです。

他のイラストもどれにも合うようになっているはずですが作者の方にも気に入っていただけていればいいのですが・・・o(*^▽^*)o

Cimg3001

私の詩は詩集の最初のページに2編載っています。

お隣のしずくさんは素敵な詩集「青空のカノン」を出されている方です。

いつもの私とは全く違う雰囲気の真面目な詩になっていますが、これも私の一部ではあります。

私の書く絵本とも気持はどこか繋がっていると思うので、宜しければ重ねて読んでいただけると嬉しいです。

10月に藤沢市の獣医師会による動物愛護の集いで絵本「あいしているっていって」を朗読する予定です。

愛犬ベアの担当医である動物病院の先生がこの絵本を気に入ってくださったので、依頼をお受けしました。

絵本の中のネコのストーリー場面が特に動物愛護に適しているという事で気に入ってくださいました。

朗読は大変苦手ですが、目的が「動物愛護」という事で是非お役に立てたらと言う気持ちでお受けしました。

まだ詳しいことは決まっていませんが、決まり次第また報告したいと思います。

会場では長寿の犬猫の表彰式や子供の動物愛護の絵画コンクールの入賞者の表彰があり、またしつけ教室も開かれるという事です。

イラスト絵本・・・読み手に想いをどれだけ伝えられたか・・・

とても気になります★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|
|

2009年1月18日 (日)

キラキラ

P1001500_4

キラキラをあげる

とっておきのキラキラを

どんなに冷たくても寒くてもキラキラが見えるから

あなたの心の奥に見つけられるから

この光の下に透かしてみたいから

私のキラキラを少し分けてあげる

あなたのキラキラと私のキラキラは

七色に光る虹になるかな

光の中でお互いに輝きながら

ずっと分けあっていけたなら

もっと大きなキラキラになるのかな

2つの手をそっと合わせてそのキラキラを包みこみ

この道を歩いていきたいよ

1人より2人の方がずっといいから

肩寄せ合って握りしめた手を光にかざそう

手の中にキラキラがあるから

しあわせもほんのちょっぴり見えたんだ

by miho

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 岐阜県優良図書推奨記念

bell第4回こいでみほ原画展bell

絵本「あいしているっていって」原画展 

’09.3/5(木)~31(火) 水曜定休日

ギャラリー ブラッスリーHxM (アッシュエム)

 カジュアルフレンチレストランです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pc こちらもご覧ください→みほのおかしな日記帳☆時々イラスト

| | トラックバック (0)
|

2008年12月11日 (木)

白バラ

Cimg0472

花が一輪
吐息がひとつ
朝露に濡れた
夢ひとつ
朝焼けの中
ひっそりと咲く
白いバラ

恋の予感は
ため息ひとつ
あなたへ贈りたいのは
心に咲く白いバラ
その白さはどこまでも透明で
純潔と言う名にふさわしく
誠実と約束の象徴

蕾の中にあるのは
まだ見ぬあなたへの思い
この思いがはじけたら
思い切り咲こうと待っている
すでに朝もやは消え
朝の光の中で
じっと時を待っている

by miho

tulipこいでみほ個展12/4(木)~28(日)tulip

定休日水曜

平塚市ブラッスリーHxM(アッシュエム)

カジュアルフレンチのお店です。お食事しながらご覧いただけます

(ワンちゃん連れは外になります HPはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みほのおかしな日記帳もご覧ください

shinebook絵本「あいしているっていって」

岐阜県青少年優良図書推奨されましたshinehappy02

こちら推薦状況 

| | トラックバック (1)
|