koide-miho.cocolog-nifty.com > こいでみほぎゃらりー

少女

少女

アメブログでポエムをつけて紹介したイラストです
★2部作

「君に会いたい」 ~イブの奇跡①「少女」より~

小さかった
輝いていた
手の届かない光の中の君
君が愛しくて どうしても会いたくなった時
目を閉じて心の記憶に呼びかけてみる

心の中で今も回り続けるフィルムが映し出すのは
時を経た美しい少女
髪を風になびかせてただほほ笑んでいる

いたずら好きな瞳が輝やいて
微笑む口元はまるでキューピット
何か言いたげで
でも何も言わない
何も聞こえないよ

君に会いたくなったなら
君を思えば
君の名を呼べば
君に会えるだろうか

僕の中の君は自由と言う翼を持って
僕の最愛の少女は時空を漂っているようだ
それでもずっとここにいる
僕の血と肉とすべての生命力をもって
神が与えたはずの命
この世でたった1つのものだから
この胸から消えることはない

クリスマスイブの夜
君は飛んでくるかい
美しい天使に手を取られ
君は僕のもとへとやって来るかい
僕は眠りの中で
夢という現実の中で
ただただ君に会いたいのだ


                  
「少女」~イブの奇跡②

・・・・・
知らない間に私の背中に生えた白い羽
天使がくれたプレゼント
もうすぐクリスマス
“パパのところへ行きなさい”
そう天使が教えてくれた
少しだけ時間をくれた
だから待っていて
“きっと会いに行くから”
・・・・


ポエムより/miho

制作環境
色鉛筆画

| トップページ |