koide-miho.cocolog-nifty.com > こいでみほぎゃらりー

サンタのひとりごと

サンタのひとりごと

2007アメブログで載せたミニストーリー
チワワのあかちゃん
色鉛筆

「 サンタの ひとりごと 」
( ホ~ホッホッ! )

なんと かわいいおちびちゃんじゃ

おまえさんは これからママさんに 会うのじゃよ
ず~っと おちびちゃんのことを 待っておるんじゃ
おちびちゃんが生まれる ず~っと、ず~っと前からな

わしは お願いされておったのじゃよ
だがな・・・ お前さんには なかなか会えなくてな
実はな おまえさんとママさんは 昔々に おうとるんじゃ
それはもう はるかかなた昔じゃよ・・・

なんじゃ おぼえていないのかね
( ホ~、ホッホッ! )
そりゃあ そうじゃな
みんな それでいいんじゃよ
真っ白な雪が降る頃には きっと会えるじゃろうて

「しぃ~、まだ内緒じゃよ」
それまでは この老いたサンタと遊んでくれるかの?
おっと その前に まだまだ ねんねじゃったな

「 ホーッ、ホッホッホ ! 」


ポエム/miho

制作環境
色鉛筆画

| トップページ |